« oasisチケット当選のお知らせ | トップページ | クリスマスソング・その1 »

2008年12月 9日 (火)

LOSTシーズン4・最終話見ました(ネタバレ!)

ついに終わった・・・。

スカパー!「AXN」で「LOST」シーズン4の放送が終了しました。
字幕版、吹き替え版と3日連続で釘付け。

いや〜〜今シーズンは凄かった。
前評判通り、シーズン4が最高傑作といわれるゆえんもよくわかります。

脚本家組合のストの影響もあって、全13話と今までのシーズンのほぼ半分。シーズン6で終了と決まっていることもあり、大団円に向かって一気に転がりはじめたストーリー展開が濃密。
シーズン3で現れた救援隊の正体。島の外に停泊する貨物船の目的。島に残るものと島を出るもののそれぞれの選択と運命。
そしてフラッシュフォワードで明らかになった島から脱出した人達、通称「オーシャニック6」は何故嘘をつきながら悲惨な生活を送っているのか。
シーズン3最終話で島から脱出したジャックがケイトに「島に戻らなきゃいけないんだ!」と叫んだ後に何があったのか。
そして誰も参列しなかった葬儀の主、棺の中の男「ジェレミー・ベンサム」の正体が映し出され、シーズン5につながるのであります。
シーズン3のエンディングとシーズン4のエンディングがつながるという実にたまらない演出。

細かいツッコミどころはあるでしょう。
しかしそれはシーズン6までに解明してくれればOK。
とにかく今シーズンは毎回驚きの連続。今までのLOSTのようにゆっくりと時間が流れることなく、もの凄いスピードで話しが動きます。
シーズン5はジャック達は本当に島に戻るのか。どうやって戻るのか。島に残った人達に何が起こったのか。という展開になるようです。いや〜〜〜〜早く見たい。でも米国本国でもシーズン5の放送は年明け1月から。日本で放送になるのは夏頃でしょうか。待ちきれない・・・。



そんなLOSTバカの僕のところにこんなものが届きました。

Lostbox


「LOST・シーズン1コンプリートスリムボックス」
今月値下げして再発になったシーズン1のボックスが届きましたよ。
楽天ポイント全部吐き出して買いました。実質¥4000でした。(^_^;

早速今日の定休日は「LOSTの日」。
ということでLOSTシーズン1を途中まで見直しました。

シーズン4まで見終わった今、あらためてシーズン1を見てみると今までとはまた違った楽しみ方が出来ます。
というか、よくもまぁちゃんとここまで伏線貼ってるなぁ、と感心しながら見てます。ホント凄いわ、このドラマ。
あとメイキングも面白いです。LOSTって企画が立ち上がって脚本作ってパイロット版(第1・2話)を撮影するまで3週間しかかかっていないんだそうです。

シーズン5が見ることが出来る日まで、最初からじっくりと見直してLOSTの世界を堪能していくことにします。

|

« oasisチケット当選のお知らせ | トップページ | クリスマスソング・その1 »

LOST」カテゴリの記事

ダンナの独り言」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40166/26062363

この記事へのトラックバック一覧です: LOSTシーズン4・最終話見ました(ネタバレ!):

« oasisチケット当選のお知らせ | トップページ | クリスマスソング・その1 »